Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

【トイレ掃除効果】もぉ、臨時収入が入ったYO!

f:id:nipoqo:20200530105157p:plain


こんにちは、みやこです。

最近、櫻庭露樹さんのYoutube動画にハマっています。

youtu.be

櫻庭露樹さんが「運を上げる為にはトイレ掃除」というのを提唱していたので、早速、寝る前に軽くトイレ掃除をすることにしたんです。

別に素手で掃除してないし、軽く掃除するだけなので、臨時収入があるとか運が良くなるとか全然期待していませんでした。

毎日掃除すれば、トイレが綺麗になるよね~くらいの感覚で、始めました。

始めたのは一昨日なのですが、「えっ!もぉ?!」と思う出来事があったので、お知らせします。

トイレ掃除の効果?!もぉ、臨時収入が入ったYO!

今朝、外壁の塗り替え代金の準備をしようと思ったんですね。

へそくり用の壺を机の上に引っ張り出して、ゴソゴソ。

用が済んだので、元の位置に壺をしまおうと思ったら・・・

壺を置こうとした場所に、何か白いものがあるじゃありませんか!

なんだろう?

見ると、小さなポチ袋。

ポチ袋には「お誕生日おめでとう」と書いてあって、裏には「パパ・ママより」

えーっ!何なに?何かのサプライズ?

中を見ると、諭吉さまが1人。

うわー!(゚д゚)!

多分、何年か前にもらっていて、壺に入れたつもりが、入ってなかったんでしょうね~。

普段は、へそくり用の壺は、用があっても、中に手を突っ込んで終わり。

引っ張り出すことはなかったんです。

だから、気づかずに忘れてしまっていたんでしょうね~。

親に聞いても、覚えていないし、私も然り。

一体、いつのお誕生日プレゼントなのかしら?

元々あったものだから臨時収入とは言えないけど、見つけた時に直感的に「え、もぅ(トイレ掃除の)効果でちゃった?!」って思ってしまったんですよね。

烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)に、「もっと頑張れよ!」って言われてる感じがしました。

ハイ、トイレ掃除、がんばりまーす♪