Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

ひたすら手帳・ノートをシュレッターしました。

こんにちは、みやこです。

 

休みの日は、用が無ければ 引きこもり、ナマケモノのようになっています。

いつものことですが・・・

ただ、三連休の最終日、何も やったことが無いというのも 寂しい・・・

 

そう言えば、父の本棚に進出していたアルバムを 私の部屋に引き取るように言われていたんだっけ。

 

という訳で、書棚のスペースを空けるために、本の断捨離。

 

本の断捨離

 

FP2級のテキスト(一応合格済)

中小企業診断士のテキスト(途中で挫折、受けずじまい)

 

今まで勉強しなかったのだから、もう、勉強しないだろうな~(笑)

 

他の本も含めて、思い切って、手放します。

f:id:nipoqo:20180924183505j:image

全部で段ボール1~2箱になりますね。

 

本棚の収納力って、すごい!!

 

せっかく空いたスペースに、アルバムが IN されますけどね~(;^_^A

 

手帳やノートのシュレッター

 

そうそう、本棚に結構なスペースを陣取っていたのが、手帳やノート類。

 

このまま捨てるのが はばかられて、そのままに なっていたんだった。

 

手帳類を捨てたくて、買ったシュレッターなのに、本来の目的を 未だ 果たさず。

 

私ってズボラよね(反省)

 

とにかく、今日は手帳・ノートを ひたすらシュレッター。

 

ノートの中身を見てしまうと、作業が止まってしまうので、あんまり見ないように、ひたすらシュレッダー。

 

どうだ!この量。

f:id:nipoqo:20180924183534j:image

 

シュレッターは超便利!

 昔はお手紙を捨てるのに、黒マジックで消してから、ビリビリに破っていました。

 

100均で買った手動のシュレッターを使ったりもしてました。

 

本当に面倒でね~。

 

そのまま捨てるのも、個人情報が気になるし。

 

でも、電動のシュレッターを買ったら、そんな心配もないし、楽ちん。

 

もう手放せません!

 

私は、2年前に アイリスオーヤマの細密シュレッダー P6HMCS を買いました。

 

2年前の購入なので、もっと良い商品が出ているかもしれませんが、シュレッターは裁断サイズが重要です。

 

他のシュレッターよりお高め&大きめですが、細かく裁断してくれるので、安心ですよ。

 

断捨離の強い味方です。

 

超~オススメです!