Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

予約必須!新大久保の韓国家庭料理店「でりかおんどる」に行ってきました。

こんにちは、みやこです。

昨日、友達に新大久保の韓国料理を食べに行こうと誘われたので、行ってきました。

韓国料理店「でりかおんどる」に入店するまで

18時に新大久保で待ち合わせ。

新大久保の街自体が、人混みで溢れていました。

新大久保駅から「でりかおんどる」まで5分位のはずでしたが、人混みで前に進まず。

やっとお店に着いた頃には、行列は1階の階段まで続いていて、地下のお店まで行くのにすら人をかきわけ。一苦労でした。

友達は、17時から行列に並んでいてくれたようで、後もう少しで入店できる状態でした。

本当に○ちゃん、ごめん。ありがとうね。

なので、待ち時間は1時間20分位だったのかな。

大人気のお店なんだね。

帰る頃、行列はもっと伸びてて、1階の階段から外にまで続いていました。

2時間待ちなんでしょうか・・・

予約した方が良さそうです。(中々予約も取れないのかな?)

 韓国家庭料理の数々

f:id:nipoqo:20180318194616j:plain

ゆず茶サワー。コップと箸袋が可愛い。

f:id:nipoqo:20180318194635j:plain

海鮮ねぎチヂミは、フワフワで美味しかったです。

f:id:nipoqo:20180318194627j:plain

真ん中が、荏胡麻の葉っぱのキムチ。

6種類のお通し!

f:id:nipoqo:20180318194646j:plain

 チャプチェ

f:id:nipoqo:20180318194654j:plain

にらチヂミ。

結構、これでお腹いっぱいになってしまいました。

本当は、サムギョプサルやチーズダッカルビなど、食べたかったなあ。

女子2人だと色んな種類の料理が食べれませんね。

大人数で来るのが、良さそうです。

ちなみに、店員のお兄さんがイケメン(笑) 

でりかおんどる 新大久保2号店韓国料理 / 新大久保駅大久保駅東新宿駅
夜総合点★★★★ 4.0