Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

歌が上手い歌手、島津亜矢さん

f:id:nipoqo:20210409060041p:plain

近況報告

久しぶりの投稿です。

今年に入ってから、一回も投稿していないのですね。びっくりです。

1月から、本業が繁忙を極め、毎日残業の日々でした。

休みの日は、トイレとご飯以外は、ベッドでゴロゴロ。

毎年、この時期はそうなんだなぁ。

やっと、仕事も落ち着いてきて、プライベートでも、何かをしようという気になってきました。

もう春ですし、冬眠も終わりです。

島津亜矢さんの歌が好き!

基本、私は積極的に音楽を聴いたりはしません。

歌手の◯◯と言われても、よくわかりません。

ドラマやアニメの主題歌、街中で流れている曲など、聴いたことがあるくらいです。

そんなスペックの私が、最近、島津亜矢さんのカバーしている曲を聴くようになりました。

きっかけは、夕飯を食べている時に見ていたテレビで「声楽家が選ぶ歌が上手い歌手50」で第三位になった島津さんが歌っているのを聴いてからです。

声楽家の方たちと歌っているのですが、鳥肌ものでした。

島津亜矢さんは、演歌歌手なんですね。

テレビで、前に出ていた時に歌っていた「白日」も鳥肌ものだったというので、聴いてみました。

原曲も素敵ですが、ハイトーンが歌詞の刹那さを引き立てています。

島津亜矢さんが歌う「魂のルフラン」も好きです。

歌い出しから、上手いのがわかります。

ここのところ、毎日、聴いてます。

ついでというわけではないのですが、氷川きよしさんの限界突破も、聴いてます。

氷川きよしさんのイメチェンにも、おったまげです。

 

youtu.be

youtu.be