Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

酸欠の為、鼻あきマスクを購入。使った感想。

f:id:nipoqo:20200916083044p:plain

こんにちは、みやこです。

私のマスク事情

マスク生活..もう日常ですね。

ありがたいことに、会社では不織布マスクを配布してくれます。

会社で配布されるマスクは、一般的なマスクなので、呼吸がしやすいとか、蒸れないとか、洗えるとか..使用感については???です。

最近、残業が多いので、朝から晩まで、ずーっとマスクしてます。

もぉ、暑いし、蒸れるし、肌荒れするし、メガネ曇るし、苦しいし。

夕方には耳の後ろと頭が痛くなってくるし。

それでも、私はケチ臭いので、会社で配布されてるマスクをずーっと使っていたんですね。

ふと、「めまいするのは、マスクによる酸欠も原因なのでは?」と思い、呼吸がしやすいモノを探してました。

政治家みたいに、フェイスシールドにしようかとも。

見つけました!鼻あきマスク

 

「鼻あき」ではなくて「穴あき」でしたね(笑)

「鼻の辺りに穴が開いているのは、ウイルス感染予防的にどうなのか?」

と思っていたら、「ウィルスや感染症予防のためのマスクではありません」って書いてありましたね。

でも、口コミを見ると、呼吸が楽というものが多くて..

呼吸が楽、それ、大事。

会社では、机の周りに仕切りがあって、ソーシャルディスタンスはある程度あるから、平気かな~。

自分の飛沫が防止出来れば、会社内で事務作業限定だったら有りかも..

買ってみて、着けてみた感想

とにかく呼吸が楽です!

でも、口コミに書いてあったけど、サイズがあえば..の話です。

紫外線防止機能もついているので、布面積が多くて、サイズもゆったり作られています。

私の場合、少し大きかったせいか、時間が経つと落ちてきてしまいました。

鼻の部分が口唇へ。(意味ない・・・)

耳のゴムを調節すれば、イケそうですが、小顔の女性は多分、使えないと思います。

耳のゴムは、耳が痛くならないように調整して使いたいと思います。

そして、見た目が特殊なので、周りの反応は様々。

「いいね!」って言う人や、笑っちゃう人..

口コミにも書いてあったけど、ハンニバルのレクター博士みたい(笑)

13日の金曜日のジェイソンみたいって言う人も(笑)

f:id:nipoqo:20200916084426j:plain

鼻の穴があいてるから・・・

帰り道、マスクを取り換えるのが面倒くさくて、そのまま電車に乗ってしまいました。そうすると、いろんな香りが・・・

鼻の穴にダイレクトに香りがきます!

私って鼻が良いくせに、香りの好みが変わっているのです。

一般的に良い香りとされているロ〇シタンのハンドクリームは、香りが強すぎるせいか、頭が痛くなって気持ち悪くなります。

おじさまのヘアトニックの香りとかNGですし、香水も苦手な香りがあったり・・・

そういえば、そのせいで、コロナ前から、電車ではマスクを着けていたんだっけ。

私の場合、鼻あきマスクは会社限定です。

ブログ村のランキングに参加しています。
応援ありがとうございました。

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村