Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

足が匂う気がする!とりあえず、靴を洗ってみました!

今週のお題「最近洗ったもの」、それは靴です。

異動になった職場では、皆さん、サンダルを履いていないのです。

ずーっとパンプスを履いていたら、匂わない?

1日中、足が匂っていないかドキドキしてます。

前の職場では、通勤用、執務用、接客用の3足を、シーンに応じて履き替えていたのだけれど、今の職場は下駄箱がないの!

コインロッカーみたいな小さな四角いロッカーがあって、接客用の靴を入れているのですが・・・

ロッカーの扉の上側に、空気穴のような横長15センチくらいの穴が開いているんですよ。

脱臭剤は入れてみたものの、ロッカーの近くに座っている人がいるので、その穴から異臭が漏れ出たりしないか、心配です。

机の下に靴を置く方法も考えたんだけど、それこそ、普通に異臭を放つ可能性が高し。

靴を職場で履き替える方法は、却下した方が良さそう。

気のし過ぎかもしれないけど、夕方近くなって、足の芳しい香りがするような気がしたんですよね。

それが、自分なのか、他人なのか・・・

着任早々、足が臭い人認定されると困る・・・(;´Д`)

とりあえず、1足しかない会社で使えそうな靴を洗ってみたんだけど、大丈夫かしら。

新しい靴を買うまで、接客用の靴を持ち帰り、それをローテーションして、ファブリーズで乗り切るしかないわね。

ここまで読んで頂いて、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村