Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

【断捨離】バイバイ、ブーツ(4足)

こんにちは、みやこです。

とある休日の夕方、「今日も一日、何もしなかったな~」と焦燥感に襲われて、ふと、クローゼットにあるブーツを捨てようと思い立ちました。

捨てるだけなら、そんなに時間がかからないしね。

バイバイ、ブーツ(4足)+裁縫箱

さよならする娘(ブーツ)たち↓↓↓

f:id:nipoqo:20201125084412j:plain

どれもこれも、私にとっては、かなり奮発して買ったロングブーツ。

箱に値札が付いてて、捨てるのを、ためらう(苦笑)

今まで、その繰り返し。

思い切って、さよならしよう。

だって、太ってしまって、筒の部分がしまらないんですもの。

それに、この年齢になると、こんなヒールが高いブーツなんて、履けない。

デザインも若すぎるので、履けたとしても、もう履かないよね。

左端の箱、クローゼットにあった裁縫箱は、ジュエリーでも入れようかと思って、早1年。

多分、やらない、使わないですよね。

バイバイです。

勢いづいて、下駄箱を漁ってみた

すーっかり、忘れていた靴が大量に出てきました(驚)

夏物のサンダルとか、素敵な靴を沢山持ってた~~(驚×2)

両親の運動靴に押しのけられて、手の届きづらい上の棚に置いていたので、すっかり忘れてしまってました。

値段が高い靴は、やっぱり素敵なデザインで、ときめくな~。

なんか、この「ときめき」、忘れてたな。

でも、ときめくデザインでも、時間経過により、劣化が否めない。

少なくても良いから、質の良いお気に入りの靴を履く

→履くだけ履いて、気が済んだら、感謝してさよならする。

これが、未練が残らない上手な別れ方なんだと、しみじみ(反省)

こんな素敵な靴があったのに、安物の靴ばかりヘビロテしてるって、意味がわからない。

そんな反省をしていたら、写真右から2番目のショートブーツ。

ヒールをお直しして履こうと思っていたのに・・・

なんと、カビてた(涙)

レインブーツを入れてる棚がヤバイ! 

みんな、ごめんね。

ありがとう。

バイバイ。

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村