Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

○○を持っている男は、セコイ!

こんにちは、ミヤコです。

今日、録画していた番組で「内村とザワつく夜」を観ました。

結構、あの番組が好きなんですよね。

芸人さん達がガールズ(女装)になって、実演するんですね。

オードリーの春日さんとか、インパルスの堤下さんとか 皆 可愛い。

そして、「そりゃムカつくね~」というシチュエーションを
どんなガールズジョークで切り返すのか
とても楽しみでした。

その番組の中で、出演者の持論を述べるコーナーみたいなのがあったんですね。

その持論とやらも、その出演者のなんとなーくの感覚で、多分、なんの裏付けもない。

でも、何人かは「あるある~(笑)」って共感する内容。

IMALUさんの持論が
「ロングスカートの女の人はドエロ」
「赤い薄いフチのメガネをかける女の人はドエロ」
なんですって。

そういわれてみれば、わからんでもないけど。。。(?_?)

遠い昔に 女子会で盛り上がった 友人の持論


遠い昔(●十年前だな・・・)に そんなニュアンスの持論に大盛り上がりをしたっけ。

あまりに 遠い過去すぎて、懐かしすぎる!

バツイチになってしまった友人を囲んで、確か、「こんな男とは結婚するな」的な話題だったと思う。

して、友人の持論は、
「小銭入れを持っている男は セコイ」

(↑注 私が言ったワケではありません。)

その場にいた大半の女子が共感していました。

そ、そうなんですか?どう思います?

確かに、殿方が チマチマ 小銭入れから小銭を出す姿は 美しくない気もいたしますが。。。

ポケットにジャラジャラ 小銭が入っているのも、どうなんだろって感じだし。

小銭入れじゃなくて、普通にお財布入れるがベストなのかな、やっぱり。



追伸:
さりげなく、マネークリップで留めたお札を出す殿方が 格好いい と思ってしまう。キザすぎですか?