Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

蛇の道は蛇って言うしね・・・

こんにちは、ミヤコです。

この間、とある業界の番組がやっていたので、仕事にも関係あるし、チラチラ観てました。

勉強になることもあったけど、知ってる事も多かった。

「それ、ひと昔前の話だよね」「全然そんなことないから~」「そんなの常識」っていうようなことも多くて、何も知らない人は信じちゃうだろ~なぁ。

出演者で、「この人、上手く 転がされちゃったな~」と思う場面も。

本当に 知らないって怖いって思う瞬間だった。

たまたま知ってる業界だったけど、違う業界だったら、私(視聴者)は 上手く騙されてしまうよね。

大したことの無い内容だったら、騙されたままで良いんだけど、「騙された」「いいように転がされた」と思うと、腹が立つ。

いっそ、知らない方が幸せなのか・・・