Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

再び、断捨離。

あまりのヤサグレぶりに反省・・・


こんにちは、ミヤコです。

先週は、あまりの やさぐれぶりに 同僚・家族など周りの方々に大分迷惑をかけました。

毎日、残業で帰りが遅い為、機嫌が最高潮に悪くて、夕飯食べながら、オカンに八つ当たり。

逆に返り討ちにあって、ストレスが溜まると いう悪循環。

でもさ~、具合悪いって言ってるのに、残業させるって どうよ!

「さっさと割り切って帰れよ~」って言うけど、「仕事が山のように押し付けたの 君だよね・・・?」「帰っても、別にこの仕事片してくれるわけじゃないんだよね?」とか思ったりして、ストレスが溜まる一方。

週末、救世主が現れて、本当に感謝感激あめあられで、ふと平静を取り戻してみたら、周りの同僚・後輩も超超超~気を使ってるのが分かって、申し訳なかったと反省しております。

来週は、ブリブリ(怒)しないで、平常心というか 鈍感力を持って、仕事に挑みたいと思っています。

で、オカンの返り討ちの中で、
「そんなにブーブー文句ばっかり言って!
疲れてるからよ!
休みの日だって、フラフラ遊びにばっかり行って!
たまには、家でゆっくり休みなさい!!!(怒)」
というありがたいお言葉を頂きました。

確かに そりゃそうだ・・・。

なので、今日は一日中、一歩も外に出ず、撮り貯めた録画を観たり、昼寝したり、おやつ食べたり・・・

自分の部屋で ひたすら じーっとしてました。

ふと思う・・・


部屋汚い・・・

私の心のようだ。(苦笑)

椅子が椅子としての機能を果たしていない・・・(爆)

 



捨てようと思った服や靴も、部屋の片隅に放置してあるし。

片付けました。捨てました。引き出しに突っ込みました。

細かいところは、またまた追い追いにしようっと。

部屋の見た目がスッキリして、嬉しい!ピース

これから、お風呂に入って、明日に備えま~す。

新・片づけ術「断捨離」

新品価格
¥1,296から
(2014/9/15 20:28時点)