Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

通勤着5セットと遊び着2セットあれば、後は要らない!!! はず・・・

こんにちは、ミヤコです。

私は、だらしがないので、汚部屋チックになっています。

あえて、「チック」を付けているのは、腐るような物は置いていないので、異臭は発生していない・・・(-_-;)

 

一番の問題は、床にある衣類の山!

 

洗濯物をタンスにしまうのが面倒くさい問題を、素敵なアイデアにより解決したかに見えたのですが、意外と そんなに上手くローテーションが回らないのです。

(ちなみに、素敵なアイデアとはコチラの記事)

 

www.only-oyu.me

 

休みの日に来た遊び着やパジャマ等、通勤着以外の洗濯物も配達されてくるので、どうしても、1日分の1セットにはならないのですよ。

 

週一回のBOXチェックは必要。

 

季節は変わるし、少しくらいセットの中身を変えるアレンジを加えることも必要かなと思うようにしています。

 

毎回、同じ組み合わせ着てると思われちゃいますしね。

 

それでも、BOX内はある程度、1日分セットで固まっているので、チェックは楽です。

 

では、なぜ、そんなに汚部屋になるのか・・・

 

BOXに収まっている物以外を、後で片づけようと思って、床に放り出すから。

 

また、洗濯物の山となりました。主に長袖の春服系。

 

しまおうと思っても、タンスやクローゼットに収まりきらないですよ。

 

でも考えてみれば、BOXに入る通勤着5セットと、休日に遊びに行ったりするお出かけ着2セットあれば、基本的に 後は要らないですよね。

 

なので、デブになりすぎて、着れない服とか 大きいビニール袋に半分くらい 捨てました。

 

本当は、もっと捨てたいのだけど、値段が高かった物は特に捨てられない!

 

未練なんでしょうね。ジャケットとかワンピースとか。

 

痩せたら確かに着れる物もあるのだろうけど、年齢的にNGなものもあるのです。

大体、こんな短いワンピース、着れんだろ。

でも、未練・・・

 

薄皮を剥ぐように、自分をダマシながら、少しずつ、じわじわ捨てるしかないな~。