Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

【七福神お参り】川越の喜多院にある大黒天さまにお礼。

こんにちは、みやこです。

昨日、川越の病院に行き、めでたく卒業することができたので、お礼参りすることにしました。

電車賃を使って、川越まで行ったので、ちょっとプラプラしたい気分。

昨日は、天赦日&甲子の日

碇のりこさんのYoutubeで、大黒天さまにお参りすると良いとのこと。

youtu.be

せっかくなので、大黒天さまに会いに行くことにしました。

川越・七福神めぐり

ネットで調べてみると、七福神さまが点在しているんですね。

www.kawagoesansaku.com

時間があれば、全部廻りたかったな~(残念)

スタート時間が15時30分ごろだったので、大黒天さまを最初に行って、時間があったら、他も廻ることにしました。

いざ大黒天さま!

時短も兼ねて、バスを使いました。

次の停留所(喜多院前)ですが、歩くと結構距離あると思います。

大黒天さまに、病院卒業できたお礼のご挨拶。

 

f:id:nipoqo:20201118101313j:image

 

f:id:nipoqo:20201118101334j:image

  あと、恵比寿さま(成田山)や熊野神社に行ったのですが、途中でめちゃくちゃ具合が悪くなってきて・・・

 本当は、蔵造りの街並みを散策して、お土産を買ったりしたかったのですが、あまりにヘロヘロなので、諦めました。

 陽が落ちて、寒くなったせいなのか、荷物が重くて、疲れたせいなのか、昼間に食べたハンバーガーが脂ギッシュすぎたのか・・・

今度は、友だちと午前中から巡りたいですね。

 

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村