Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

断捨離をやり始めると 加速するって本当だよ。

こんにちは、みやこです。

断捨離をやり始めると 加速するって本当だよ。

 昨日は、本当に しょーもないことにお金を遣ってしまいました(涙)

はぁー、私の馬鹿、バカ、ばか~~~っっ(暴)

GWも後半戦なのに、ネガティブです。
GW後半戦だから・・・かもしれません。

バイセルでムートンコートを売ろうと思った。

f:id:nipoqo:20190505205516p:plain


清水の舞台から飛び降りる気持ちで買った ムートンのコートを手放すことにしました。

ネット検索で 坂上忍さんがCMしているバイ○ルが出てきたので、査定をお願いしました。

時代遅れのノーブランドだったせいか、まさかの0円。

しかも2着とも・・・(涙)

そして、ポールスミスの時計も0円・・・(涙×2)

バイ〇ルさんは、社内規定(?)なのか 扱う商品が限定されているのかもしれないな~と思いました。

鑑定員さんも「うちでは買取できないけど、ポールスミスの時計は メルカリとかだったら売れると思いますよ~」と言ってたし。

鑑定員さんは 0円査定でしたけど、とても丁寧な方でしたよ。

前に 違う会社の買取査定で 根こそぎ 買い取られましたが、バイ○ルさんにすれば良かったと思いましたもん。

なんとなくですが、対応も 査定も 丁寧な感じがしましたもん。(人によるのかな・・)

丁寧なだけに、出される査定額が高い感じがします。(あくまで”感じ”です)

さすがに 来てもらったバイ○ルさんに申し訳ないので、売るつもりのなかった 金の指輪を引き取っていただきました。

そして、ムートンのコートは 残留です。

ムートンのコートが あんまり着ないまま、価値がないもの(市場的にも自分的にも)になってしまって、可哀想なことをしたと落ち込みます。

お気に入りの物を買って 使い倒して 寿命を全うさせてあげることが 自分も物も お互いに幸せなんだろうと思ふ(しみじみ)

今年の冬までに 痩せて ムートンのコートが 着こなせるようになろう。

ジーンズに ムートン、格好良いと思うんだけどなぁ。

Wii-Fitとも さよならするつもりだった・・・

 そういえば、私の机を軽く占拠しているWii-Fit。

Wii-Fitで ダイエットで うふふ(^^♪

って思っていたけど、全然 やらないまま 月日が経ってしまいました。

ずーっとBookOffにでも持って行くか メルカリで売ってみるか と思っていたけど、そこは私なんだから やるわけがない!

このまま ずーっと放置してても時間の無駄なので、また買取宅配に頼むことにしました。

なんだかんだ言っても、買取宅配が一番 楽だわ~。

ついでに 本も16冊を段ボールに詰めて、宅配業者を待つばかり。

f:id:nipoqo:20190505210456j:plain

本なんて、この間 大量に売ったばかりなのに、取っておこうと思っていた本ですら じりじりと売る気になってくるのが不思議。

断捨離って やり始めると加速するって 本当だよ(不思議×2)

明日、燃えるゴミの日だから、大量に紙ごみも捨てました~♪

それでも、部屋が汚いのは どういう訳なんだろう?(不思議×3)