Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

カフェインゼロのルイボスティを買いました。

f:id:nipoqo:20200905205428j:image

こんにちは、みやこです。

勤務先に持っていく水筒用です。

カフェインゼロ飲料を探しに、カルディに行った時に、買いました。

ルイボスティ、身体に良さそうなので!(^^)!

カフェインは意外と摂取していた

最近は、家にあるウーロン茶を水筒に入れていました。

お茶にも、カフェインが含まれているので、飲んでいるモノと言えば、カフェイン入りでした。

朝のコーヒーだけは飲みたいので、それ以外の飲み物は、カフェイン無しで行きたいところ。

カフェインゼロの飲み物は?

麦茶・ハーブティ・水ですね。

なんとも味気ない。

カフェインも適量なら、身体に良いって聞いたんだけどなぁ。

お医者さまから、カフェインを控えるように指示が出ているのだから、仕方ない。

美味しいカフェインゼロ探しを楽しむことにしよう。

ルイボスティの効果・効能は?

ルイボスティを飲むと、どんな良いことがあるのか、ググってみました。

kawashima-ya.jp

ざっくり言うと

・美肌になる

・血管のトラブルを防ぎ、血圧を下げる。

・代謝アップ

・むくみと便秘解消

・リラックス効果

なんて、良いことがあるらしい。

血圧を下げるってことは、低血圧の方には良くないのかな・・・

飲み過ぎると、お腹が緩くなることもあるらしい。

何事もほどほどが宜しいってことで。

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村