Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

【乳がん】復職とフレーバーなルイボスティ

先週、やっと復職しました。

こんにちは、みやこです。

入院含めて、トータル1か月、会社をお休みをしました。

1か月・・・長いような短いような…

周りの反応が気になるところですが、暖かく迎えてもらえて、一安心。

体力的にも、ちゃんと働けるか心配だったのですが、なんとか週末まで乗り切ることができました。

でも、疲れましたYO!

家に帰ると、バタンキューでした。

疲れすぎて、ナイト・ルーティン(マッサージとか運動とか)をすっ飛ばして、寝てしまいました~。

でも、ルーティンをすっ飛ばすと、案の定、翌朝、むくんで体調不良。

疲れていても、マッサージくらいはしないとダメだなぁ。

あと、まだずーっと、胸がジンジン痛いのと、お腹のツッパリ感は変わらずです。

朝昼晩、痛み止め(カロナール)を飲んでます。

やっぱり、通勤が一番ツラかったですかね。

自宅から最寄り駅まで歩く(片道1500歩くらい)のと、電車でずーっと立ちっぱなしなので。

乗る前と降りた後で、ベンチ休憩を挟んでます。

人混みも、地味に疲れたのかな。

本当、体力が落ちたのを感じています。

ずーっと休んでいるわけにもいかないので、少しずつ身体を慣らしていくしかないかな。

まだ、術後1か月。仕方ないよね~

フレーバーなルイボスティ

お見舞いを頂いたパートさんに、ルイボスティをお返ししました。

こういう時のお返しって、何を買えば良いのか、難しくないですか…?

おしゃれなお店とか美味しいお店とかって、疎いので~~。

デパ地下のハーブティーのお店が気になったので、そこで購入してみました。f:id:nipoqo:20231008061110j:image

「いもくりかぼ茶」だって…

ダジャレだし、パッケージが可愛かったので。

香りも、ちゃんと「芋栗カボチャ」ぽかったです。

水筒用のお茶が無くなりそうだったので、自分の分も購入してみました。

喜んでもらえると、嬉しいな。

ここまで読んで頂いて、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村