Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

社会復帰に向けて、美容室へ。今まで普通に出来ていたことって、意外と大変なんだね。

こんにちは、みやこです。

来週から復職する予定なので、美容室に行ってきました。

行きつけの美容室は、私の家の最寄り駅の反対側にあって、結構な距離を歩きます。(往復6000歩くらい)

現状の体力では、チャレンジな距離なのですが、これくらい出来なければ、社会復帰は出来ないですよね。

しかも、4か月位、美容室に行っていないので、白髪だらけのボサボサ頭。

今のままでは、帽子なしで出掛けることはできないわ~。

社会復帰(復職)の為に頑張ることにしました。

今まで普通に出来ていたことが意外と大変。

久しぶりに、日焼け止め&BBクリームを顔に塗って、眉毛を書く。

それだけなのに、顔が重たい感じ。

腕や首にも日焼け止めを塗って、エアクロから届いた洋服を着てみる。

腹帯して、アンダーパンツを履いて、エアクロのパンツを履くと、ちょっとキツい。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

便秘だから?

傷のせいか、お腹が張っているような気もするし…

2~3時間の耐久レースに耐えられる自信なく、自前のゴムパンツに履き替えてみた。

それも、ちょっとキツい。

二度目のΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

いろんなモノを装着しているから、服が重たい~~。

健康な時って、あんまり感じてなかったけど、ちょっとしたことが負担。

他でも、日傘をさして歩くとか、美容室でのマスクとか…

美容室でのシャンプーでも、お腹をまっすぐに出来ないから、脚をのせられるように台を準備してもらったり…

白髪染めしてもらってる時は、ジッとしてなきゃだし。

美容室から戻ってきたら、ぐったりしてしまって、少し横になってました。

家では疲れたら横になることが出来るけど、会社じゃ、それも出来ないしな~。

社会復帰できるのかしらん。健康って、ありがたいですね。

ここまで読んで頂いて、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村