Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

【退院後】前開き&ゆるゆるの服やパジャマって必要だよね。

こんにちは、みやこです。

入院前に、腹帯とか下着(ブラジャー)とか準備しました。

私ってば、入院中のことばっかり考えていて、退院後も、その娘(モノ)たちに、ずーっとお世話になることは、あまり考えていませんでした。

心配性が高じてか、前開きブラもリマンマ2枚、グンゼ1枚で計3枚、腹帯も計3枚を準備していたので、退院後も着まわせています。

入院で、そんなに使わんかったな~って思っていたけど、退院後に必要なんですね~。(←そりゃ、そっかー)

意外と前開きの部屋着って、持っていない

左胸の全摘手術をすると、腕が上げづらくなります。

私の場合は、全く上げられないって訳じゃないけど、腕を上げると「いててて」(痛)となります。

入院中は、レンタルパジャマで過ごしていたから問題なかったけど、退院したら着やすい服って必要なんですね。

こんなに長い期間、「いててて」(痛)となると思っていなかったな。

私は部屋着とかパジャマとか、こだわりがないので、特に買い替えるってことをしてなくて…(;^_^A

前開きのパジャマは、10年以上前にタイで買ったパジャマと5年以上前に叔母からもらったパジャマのみ。

いずれも、ボロボロですが、前開きで着替えやすい構造になっているので、現状ヘビロテです。

冬用のパジャマだったら、トレーナーみたいな感じしか持っていないので、アウトでした。

部屋着は、前開きの服は持っていなくて、ゆるゆるの服をヘビロテしてます。

もし、買い替える機会があったら、入院した時のことを想定して、着たり脱いだりが簡単にできそうな服にしようっと。

社会復帰にあたり…エアクロって便利

社会復帰するにあたり、前開きの外出着って持っていなくて、焦りました。

腹帯と長い付き合いになりそうで、ウエスト部分はゆるっとしたボトムじゃないとだし。

でも、こんな時って、エアクロをやっていて良かったな~って、改めて思いました。

月額が高いな~とか思っていたんですけど、今となっては有難いです。

わざわざ、そういう用の洋服を買いに行くのも大変ですし、そういう服をずーっと着るかと言うと、そうでもない気がするんですよね。

事情や要望を書き添えたので、入退院もエアクロで乗り切ることができました。

今月に送られてきたワイドパンツは、まだ試し履きしてないけど、復職は大丈夫そうかな。

シーンに応じて対応してくれるエアクロの便利さを改めて感じました

 

※エアクロのHPをリンクしておきます。

www.air-closet.com

紹介コードを使うと特典があるみたいです。

もし良かったら、どうぞ「Ne9x5」

www.only-oyu.me

ここまで読んで頂いて、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村