Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

【乳房再建】手術後の下着は?ワコールのリマンマで。

こんにちは、みやこです。

この間、がんセンターへ乳房再建をどうするか、お伝えしに行ってきました。

全摘手術と同時に自家組織(お腹)で乳房を再建することにしました。

お腹を切ってしまうことは怖いけれど、胸も切らねばならず、結局同じかなと。(←同じなの?)

疵が増えてしまうけれど、裸で歩くわけではないしね。

シリコンと違って、メンテナンス不要も魅力的でした。

入院準備をするにあたって、術後の下着(ブラ)はどうする?

いつもナイトブラ用にワイヤレスのブラを着用していたのですが、通院時の検査の時にはワイヤレスブラって便利なんですよ。

通院って、めっちゃ暑いので、ゆるっとした格好ですし。

通院の時にも使うので、アマゾンのプライムデーの時に、買い増ししたのだけれど、それでは駄目のなのかしら…

と思いつつ、入院準備の説明の時に聞いてみるつもりでした。

そんな心配をよそに、看護師さんから、ちゃんと指示がありました。

ワコールのリマンマという乳房再建向けのブランドがあって、そこの前開きソフトブラジャー(BZE692)を準備しておいてほしいとのことでした。

がんセンターのコンビニでも購入できるのですが、サイズを確認した方が良いかなと思って、通販で購入しました~。

2枚購入するか、3枚にするか悩んだけれど、とりあえず2枚。

もし足りなければ、それこそコンビニ購入で良いかなと。

ちなみに、1枚4400円(税込)です。

乳房再建術後用のブラって、あるんですね~。

「リマンマ」と検索すると、HPが出てきますが、一応リンク貼っておきます。

store.wacoal.jp

ブラを着けるタイミングも、ちゃんと指示があるそうです。

せっかく再建するのに、垂れたら大変!

少しずつ入院準備をしております。

ここまで読んで頂いて、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村