Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

【乳房再建】がんセンター6回目、形成外科に相談に行く→そして悩む。

乳房再建の為、形成外科に相談→悩む・悩む・悩む

こんにちは、みやこです。

乳房再建をするかどうか、どういう術式でやるのか等を相談しに、形成外科に行ってきました。

形成外科の先生は、若め(30代?40代?)で、明るくて話しやすい感じの方でした。

形成外科に行く前に一通りHPに目を通して、なんとなくシリコンでの再建術が良いかな~と思っていたので、それを伝えました。

乳房再建をされた方々の画像を見せて頂いたのですが、う~ん、悩んでしまいました。

自家組織にするか、シリコンにするか、それとも乳房再建をしないか・・・

どの画像も手術疵が痛々しくて、血液を採るだけで心拍数が上がる私にとっては、中々直視できませんでした。(←だって怖いんだもんっ)

最初はシリコンでと思っていたけど、もう既に垂れつつある右乳との対比が変だろうな~。

自分の老化を考えて、少しでもナチュラル感を追求するなら、自家組織なんだろうな~。

でも、お腹の傷が痛々しくて…

それに、お腹の組織を使えるのは、1回ぽっきりらしくて、右乳が将来ガンになったりする可能性を考えると、どうなんだろう?

右乳もガンの疑いをかけられた経緯を考えると、そういうこともあり得るだろうな~と思ったりして・・・

とりあえず、シリコンで、後で自家組織にするということも可能とか言われると、更に悩みます。

そもそも、今、乳房再建しなくても良いのでは?

と思ったりもして‥

どの画像も痛々しくって、この中から選べって言われても・・・(;´Д`)

今だったら怒らないから、乳ガンは間違いでしたって、言ってくれないかな(←現実逃避)

手術しない治療を探すという選択肢もあるのかもしれないけど、その判断で今以上に悪くなってしまったとしたら、もっと後悔しそうだし。

悩んでいると、見せてもらった画像を思い出して、心拍数が上がって、具合が悪くなって・・・そして、思考停止。

中々決められない…(-_-;)

色んな選択肢がありすぎて悩みまくりだけど、自分軸で決めるしかないんだよね。

明日、どうするかを先生にお伝えする日なので、もう少し悩んでみます。

ここまで読んで頂いて、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村