Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

1か月前から予約して、焼肉ジャンボ本郷店に行ってきました。

こんにちは、みやこです。

焼肉ジャンボ本郷店に行ってきました。

 予約困難!予約は1か月前から

お祝い事があって、美味しくて中々食べに行けない焼肉を食べようと言うことになりました。

 

焼肉と言えば、叙々苑かジャンボでしょ~。

という事で、行ったことのない 焼肉ジャンボにお邪魔することにしました。

 

予約が取れない人気店とあって、1か月前から予約です。

 

最初、ネット予約をしようとHPを見たのですが、既に時間が17:30からの席しかなく・・・

17:30からだなんて・・・なんだ、この微妙な時間・・・

 

電話して聞いてみよう!

と思って、電話するも、コールだけ かかって繋がらず。

 

予約殺到で繋がらないのかな~と思って、ホームページを見たら、

「各店とも午後1時以降よりお電話を受け付けておりますので
営業時間外(13:00~17:00頃)のお問い合わせに
ご協力いただけますようお願い申し上げます。」

と書いてありました。

 

電話したのは18時頃だったので、電話NGの時間帯だったみたいです。

 

次の日、14時ごろ電話をしたのですが、中々つながりませんでした。

数回電話して、やっと繋がったという感じです。

でも、時間は18:30の予約となった為、電話して良かったです。

いざ!焼肉ジャンボ本郷店へ

上野で映画を観た後、お腹を空かせる為に 歩きました。

映画の感想を話していたのが、微妙な上り坂に段々無言になって、大体 徒歩20分位。

 

f:id:nipoqo:20180523070818j:image

f:id:nipoqo:20180523070831j:image

もう、つべこべ言いません!

写真のオンパレードで、ご堪能ください! 

 

①極上タン。

f:id:nipoqo:20180523070841j:image

オススメの極上タンは稀少部位の為、頼むと、他のタンが頼めないというペナルティ(?)があるらしいです。

 

②特選上カルビ。 

f:id:nipoqo:20180523070855j:image

普通のカルビを頼もうと思ったら、「売切御免」のメニュー表がオススメだと言うので。
焼き方〇秒など、割と細かいアドバイス(?)がきます。

 

③本日の上ロース、とうがらし。 

f:id:nipoqo:20180523070920j:image

 

④野原焼き

焼肉ジャンボの一看板メニュー。

ジャンボに来たら、「野原焼き」という位です。

常連の野原さんが卵に付けて、焼肉を食べていたことから、「野原焼き」となったそうです。

肝心の野原焼きを写メるのを忘れました。

痛恨のミス!すみません…

 

⑤肉の頂 ヒレステーキ

f:id:nipoqo:20180523070929j:image f:id:nipoqo:20180523070936j:image

 

⑤これぞ鉄板!シャバ臓焼き

 

f:id:nipoqo:20180523070941j:plain

 また、写メるの忘れて、食べかけになってしまいました(スミマセン)

どのお肉も、舌がとろけて、ほっぺたが落ちてしまう位、美味しかったのですが、違った路線で美味しかった、シャバ臓焼き。

ミックスホルモンなのですが、甘辛のタレが後を引きます。

鉄板で出てくるのですが、食べている途中で覚めてしまうので、更に焼きながら よく焼きにして食べた方が美味しかったです。

ホルモンは よく焼きの方が好きなので、好みによるのかもしれません。 

 

気になるお値段・・・

大人2人で飲んで食べて、2万円とちょっと。

お祝い事とはいえ、私の中では かなりの大奮発。

タン1枚で、この前書いた記事のケーキを軽く上回る(笑)

何回、自分にご褒美するのって感じですが、とっても幸せな時間でした。

焼肉ジャンボさん、どうも ありがとう・・・

 

焼肉 ジャンボ 本郷店焼肉 / 本郷三丁目駅湯島駅水道橋駅
夜総合点★★★★ 4.0