Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

自分にご褒美!果実園リベールのフルーツケーキ

こんにちは、みやこです。

自分にご褒美!果実園リベールのケーキ

 ちょいと嫌なことがあって、少しでも自分を喜ばせようと買ったケーキ。

自分にご褒美って やつです。

 

果実園リーベルのフルーツケーキです。

 

果実園リーベルは、東京駅や新宿などに、フルーツパーラーがあって、巷では有名店らしいですね。

テレビで見たことがある気もします。

 

ただ、果実園リーベルが有名店とか そんな予備知識なく、このフルーツびっしりの ゴージャス感に惹かれて購入しました。

 

美味しそうでしょ。

f:id:nipoqo:20180521074546j:plain

 

f:id:nipoqo:20180521074555j:image

どうですか?この大迫力のフルーツ!

 

でも、お高いんだ。

 

これ1個で、税込1058円。

1個でですよ!まさかの1000円超え、高くないですかぁ?

コージ〇ーナーのケーキ2個、買えますよ。

さすがにオカンの分は買えなかった。

 

値段にビビる私の横で、周りは1300円位するケーキを2~5個位、買っていて、次々売れていく様に びっくり(゚д゚)!

 

私の金銭感覚がおかしいの?

このケーキを高いって躊躇している自分が、虚しくなっちゃうよ。

 

ズコットとは?

ちなみに、今回購入のケーキは「ミックス ズコット」と言うらしいです。
ケーキではなく、ズコットね。

 

ズコット、ズッコット(伊: zuccotto)とは、イタリアのトスカーナ地方の都市フィレンツェでルネサンス時代に誕生した丸いドーム型の、セミフレッドを用いたケーキである。

BYウィキペディア

 ウィキを見ると、ケーキはケーキらしい(笑)

もぉ、なんで そんな難しいネーミングなんだろ~。

昭和生まれは ついていけないYO!(無知なだけ・・・)

生まれて初めて ズコットやらを食べた感想

フルーツびっしりなので、クリームが少なめ。

なので、甘すぎない 程よい甘さ。

美味しく食べられました。

 

お値段が高いだけあって、サイズは大きいですね。

夕飯後には食べきれないかも・・・

甘いものは別腹というけれど、食後のデザートっていうイメージではないかな。

オカンと半分ずつ分けて、丁度良い感じでした。

 

イチゴのピスタチオ クリームのズコットが めちゃくちゃ美味しいらしい(ネット調べ)

今度、自分へのご褒美があったら、イチゴのピスタチオクリームのズコットにしたいと思います。