Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

旅に出ました!前夜祭です。

旅に出ました。

今回の旅のテーマは、「遠出」

いつも近くの温泉で、日ごろの疲れを癒す旅なのですが、たまには遠出も良かろうと、出雲大社参拝の旅です。

数年ぶりの関東脱出です。

いろんな方々のブログやネット情報に助けられ、無事に旅を終えることが出来ました。

ありがとうございました。

せめてものお礼に、しばらくブログ記事は「出雲旅行記」です。

これから出雲旅に行かれる方に、少しでも参考になれば、嬉しいです。

私の備忘録を兼ねてますが・・・(笑)

出雲旅行をするのに、行きは、人気のサンライズ出雲号。

丁度、1か月前に予約可能になって、即完売らしいプレミアムチケットだそう。

旅行会社の席確保もないそうです。

私も1か月以上前から旅行会社にチケットをお願いしていました。
(↑自力でみどりの窓口に並ぼうという気は毛頭ない。)

旅行会社からは、お部屋のランクを第3希望まで聞かれました。

さすがに、第一希望のツイン4部屋は取れず、第二希望のシングル2つで予約が取れました。

サンライズ出雲の詳細なハナシは、次回の記事にするとして、サンライズ出雲号の東京発は夜の10時。

当然、夜ご飯を食べてからの出発ですよね。

ディナーは、焼き肉


前夜祭で選んだお店は、焼き肉「銀座まるし」さんです。

口コミで予約をしていないと入れない感じでしたが、平日の夜7時ということもあって、空いてました。

写真は極厚のタン。

普通に美味しかったですよ。
(↑肉については、結構うるさいタチなので、上からコメントになってしまいました。)

良いお肉、使ってます。

あと、キムチ。良かったです。

コチラのキムチは本格的な辛さ、大人の味がしました。


下の写真は、カルビを焼いてる図。

炭火ではなく、ガスです。

煙は少なくて、有難かったですね。

これからお風呂にも入れないのに、焼き肉臭いのは辛いでしょ。

ぜんぜん、匂いがうつらなかったです。

焼き肉でも、炭火焼が苦手な方もいらっしゃるようで、そういう方にはオススメですね。




極少部位である「えんぴつ」も頂きたかったのですが、その日はありませんでした。残念!

2人で、さんざん飲んで、食べて、12千円。

銀座で焼き肉で、このお肉ランクで、12千円って、かなりお安いと思います。

8時位にお店を出て、あまりにも食べ過ぎで苦しかったので、ぷらぷら東京駅まで歩きました。

30分位歩きましたが、カロリーは消費しきれませんでした(笑)
(↑する訳ないか・・・)

出雲旅行記、まだまだ序章です。

銀座 まるし焼肉 / 銀座一丁目駅有楽町駅京橋駅
夜総合点★★★★ 4.0