Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

【出雲旅⑦】旧出雲大社駅へ行く

出雲旅行に出てから、3週間位経ってしまいました。

早く書き上げないと、記憶が薄れていく・・・(汗)

ここまで書いたのだから、出雲旅行記を完結させるぞ!

出雲大社駅へ


あいのりタクシーさんのルートにはないのですが、タクシーの運転手さんが立ち寄ってくれました。

稲佐の浜出雲大社の通り道だったのでしょう。

このまま移設して、旧出雲大社駅として利用すれば、観光客も増えるのではと思うほど、レトロ調の おしゃれな駅でした。

旧出雲大社駅

 

 

旧出雲大社駅の中


遠くに出雲大社が見えました。

もうすぐ、本丸の出雲大社です。