Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

【DVD感想】恋敵、両想いの正統派女子に勝つ為には?

こんにちは、みやこ です。

 

auのビデオパスの見放題で、休みの日に韓国ドラマをついつい見てしまいます。

 

今は、客主〜商売の神にハマっています。

 

韓国ドラマは、面白いけど、長くて字幕。

 

時間ドロボーと化すので、ハマってしまうと、何も出来ません。(⌒-⌒; )

 

全41話で、やっと10話越えです。

 

まだ見終わってないですが、思うことがあるので、記事にしました。

 

客主〜商売の神の ざっくりとした あらすじ

 

大きなお店(商人の家)が、陰謀にハメられて、お店取り潰し。

父親は斬首、一家離散。地獄を見た幼い息子が成長し、商売に奮闘する話。

www.ch-ginga.jp

 

その過程にあるのが、恋バナ!三角関係です!

 

今回は、この恋バナに着目します。

 

主人公ボンサムと両想いの女子のソリン。

 

ソリンは、楊貴妃と並んでも劣らない位の美女。

 

性格も、ドラマにありがちな 優しくて、芯があり、教養もある 正統派。

 

非の打ち所がない女子なんです。

 

正統派美女であるが故に、ソリンは、韓国一の大金持ち&権力もある商人に見初められて、身売りのように嫁がされるわけです。

 

ボンサムとは、悲恋というか、禁断の恋状態に突入です。

 

そこで登場するのが、ボンサムに一目惚れしたケトン。

 

ケトンはボンサムに告白するも、「心に決めた人がいるから」と丁重に断られます。(そりゃそうだよね。)

 

そこで、フラれたケトンは、こう誓うのです。

「ボンサムが どうなっても(破滅しても)、ぜーったい私のモノにする!」と。

 

ケトン、マジで怖い…逆恨みだし、ストーカーだよ(>人<;)

 

でも、ふと思う。

 

本当に、君に恋の勝機はないのかい?と。

 

恋敵、両想いの正統派女子に勝つためには?

 

実は、私って、ドラマの三角関係において、はじき出されてしまう役に肩入れしてしまう傾向があるのです。

 

今まで、良い恋をしていないからかな。

 

 私が、ドラマに登場できるなら、こう、ケトンに言いたい。

 

『冷静に考えて。

「君(ケトン)のことを妹のように思っている。それに、僕には心に決めた人がいる」と言われただけ。

少なからず、「君の顔も見たくない。ここから出て行ってくれ」というような嫌悪感で、致命傷を受けているわけではないよ。

どちらかというと、恋愛感情はないけど、好意は持たれているわけだよね。

それならば、時を待って。

ずっと傍にいて、同じ時間を過ごし、苦難を共にするの。

一緒に笑い、一緒に泣く。そして、力になる。

恋敵は、他の男のもの。

一緒の時間を共有できることが、あなたの武器なの。

そうすれば、かならず、戦友から恋人に変わるチャンスが訪れるはず。』 

と。

 

リアルの恋愛相談なら、ブルゾンちえみ並みに「男の数は35億」って言いますけど。(笑)

 

どうしても、その男が諦められないのであれば、ここは1回引くしかないでしょ。

 

暴走するより、恋人になれる可能性は高いよね。

 

現状では、事態の好転はあり得ないよ。

 

それは、恋愛経験が少ない私でも、わかる。

 

都合の良い女から恋人に変わるキッカケ

 

ただね、つかず離れず、同じ時間を共有し、苦難を乗り越え、頑張ったその先を どうしていいのか わからないのよ。私でも。

 

そのままいったら、ただの都合の良い女じゃない?

 

傍にいる 都合の良い女を 誰しも愛するようになるわけではないのよ。

 

恋って、理屈じゃないでしょ。

 

「この人のことが好きになれれば良いのに・・・」

「なんで、あの人のことが好きなんだろ?」って、

己の気持ちにだって、制御が利かないのが、恋だもの。

 

韓国ドラマって、両想いの正統派女子と結ばれて、めでたし、めでたし になるでしょ。

 

私的には納得できないのよ。

 

結局のところ、両想いの正統派女子って、綺麗なだけで、何もしてないこと多いでしょ。(偏見に満ち満ちてますかね(-_-;))

 

健気に頑張っている片思い女子が 好きな人と結ばれるところを 私は見てみたい。

 

小さなコツコツ。→戦友から恋人に変わるキッカケ。

 

少しずつ膨らんだ水風船が割れるような、「君の大切さに気付いた…」的な何かよ。

 

なんだろ~。(→結局、わからんのかい?)

 

都合の良い女は、恋人に なりあがれないのかしら?

 

追記(H29/10/15)

 

第19話まで見たのですが、どうしても主人公ボンサムに思い入れすることができません。

 

チャンヒョクさん(ボンサム)のガミガミした声も苦手で(~_~;)

チャンヒョクさんのファンの方、すみません。

 

ストーリーも、「商売の神」というタイトルがついているにも かかわらず、商売ネタが少なく、嘘や足の引っ張り合いで、汚い泥仕合が続く感じ。

 

もしかしたら、20話以降に 面白くなるかもしれませんが、我慢の限界です。

 

幼少期までは、結構面白かったんですけどね。

 

恋愛話についても、主人公ボンサムと正統派女子ソリンを応援する気には一向にならず。

 

どちらかというと、この2人、最低だと思ってるし。

 

これ以上は、無理です。

 

最後まで見ることを断念いたしました。 

だって41話もあるんだもん。すみません・・・