Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

私の好きな「待てば無料のピッコマ漫画」10選

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

f:id:nipoqo:20211017102157j:plain

こんにちは、みやこです。

はてなブログさん、10周年なのですね。

おめでとうございます。

私のぐーたら休日のお伴は「ピッコマ」です。

お題の「ピッコマ」は、待てば無料で読める漫画アプリです。

piccoma.com

大人しく待っていれば、無料で読める話が多いのですが、続きが読みたいという欲望が抑えきれずに、ついつい課金をしてしまいます。(苦笑)

あまりネタバレしないように、私の好きな漫画を紹介したいと思います。

待ちきれず、ついつい課金をしてしまうピッコマ漫画はこれだ!

第1位 今世は当主になります

f:id:nipoqo:20211017103141j:plain

転生もの、過去に戻ってやり直し系です。

今回、ランキングをつけていて気付いたのが、ヒロインものが好きなんだな。

主人公の女子、フィレンティアが子供の頃に転生して、前世で滅亡してしまった家門ロンバルティを守り抜くストーリーです。

私が好きなのは、転生ものでありながら、神様から与えられたありがちなチート能力ではなく、自分の力で困難を切り拓いていく所です。

未来を知っている部分や前世で培われた能力があるという部分では、他人より優位に立っていますが・・・

何より、絵が可愛いです。

第2位 悪女は2度生きる

f:id:nipoqo:20211017103305p:plain

これも第1位と同じく、転生もの、過去に戻ってやり直し系です。

第一位との共通点は、主人公は女性、神様から与えられたチートな能力ではなく、自分の力で困難を乗り越えていきます。

チート能力が無くても、元が優秀ってのはありますが・・・

あらすじは、前世で兄の為に参謀として悪行の限りを尽くしてきた主人公は、結局、兄に裏切られて処刑されてしまいます。

今までの悪行を後悔し、前世で手を差し伸べてくれた大公を皇帝にすべく、新たな人生を歩むのですが・・・

元が悪女なだけに、清濁併せ吞むダークな主人公です。

第一位と比べて、暗めなストーリーですが、現在、恋愛要素が増し増しになってきたので、主人公と大公の行く末が気になります!

第3位 暴君の姉として生きる

f:id:nipoqo:20211017103647j:plain

転生もの、小説の中に入り込む系です。

転生もの、多いですね(^^;)

目が覚めたら、小説の中の暴君の姉になっていたっていう話。

小説では、その後、弟と一緒に処刑されてしまうので、処刑を回避すべく奮闘するストーリー。

これも、ありがちな魔法のチート能力はないのですが、主人公の元々のスペックが高すぎるんですよね。

前世は、エリート中のエリートだけが入れる日本造幣局で、「鷹の目」と呼ばれるほどの偽札鑑別師。

そして生まれ変わった先がめちゃくちゃ美女。

でも、美女なのに、中身がタフネスで、自己中で、メソメソしてなくて、したたかで、サバサバ。

美女なのに、こんな顔(↓)ばっかりしています。

f:id:nipoqo:20211017103905p:plain

そこが魅力です。

準主人公であるヒーローのアレスに多分好かれているんだろうけど、ツンな感じです。

どちらかというと、関わりたくないのに~~的な感じです。

ツンな感じが、またアレスの興味を引くというスパイラル。

2人の間に恋は生まれるんでしょうかね?

第4位 ティアムーン帝国物語

f:id:nipoqo:20211017104513j:plain

第4位からは、ピッコマ独占ではない漫画も入れてしまいました。

なろう系のコミカライズです。

ティアムーンは、もっと上位にランクインしても良いくらい好きなのですが、更新頻度が少ないので、第4位にしました。

これも転生もの、処刑されたので過去に戻ってやり直し系です。

主人公は、チートでも優秀でもなくボンコツな女子です。

でも、主人公のゲスな考えを勝手に周りが勘違いして、人生が好転していくストーリー。

周りの勘違いぶりや、主人公のお茶目なポンコツぶりが笑ってしまいます。

絵も可愛いです。

第5位 田舎の美少年

f:id:nipoqo:20211017105403j:plain


田舎に引っ越した主人公が、そこで出会った同級生が超ド級の美少年だったという話。

ぜひ、ドラマ化して欲しいですね。

でも、誰が美少年をやるんだろう?

人選が難しいか・・・

私のイメージでは、タイタニック以前の若かりしレオ様。(←外人だし・・・)

f:id:nipoqo:20211017105930j:plain

この頃のレオ様って、美しすぎる・・・

第6位 間違いで求婚された女は一年後離縁される

なろう系コミカライズです。

健気な主人公に侯爵様が惹かれていく王道の恋愛ストーリーです。

水戸黄門ばりに、結末は見えてるのですが、健気な主人公が幸せになるのを見届けたくて読んでます。

第7位 弱きMAX令嬢なのに、敏腕婚約者様の賭けに乗ってしまった

これも、なろう系ですね。

転生もの、恋愛ゲームの世界に悪役として入り込んでしまう系です。

婚約者さまの溺愛ぶりがストーカーっぽいですが、主人公の天然ぶりとラブラブぶりが微笑ましくて。

第8位 お姑様は大女優!

これは、ぜひドラマ化して欲しいですね。

お姑様が、とってもラブリーなキャラクターです。

もし、ドラマ化するとしたら、誰がお姑様を演じるのかしら?

薬師丸ひろ子とか、麻生祐未とか?

第9位 メンタル強め美女白川さん

白川さんみたいな女性になりたいです。

第10位 悪党の母になりました

9位までは順調に決められたのですが、この10位・・・悩みました。

この作品は、今、やっと面白くなってきたかなって感じなので、ランクインしました。

最後に・・・

ピッコマは色んな漫画が沢山読めるので、漫画好きにはお勧めのアプリです。

10選では収まらないくらい漫画を読んでました。

ただ、10選だとブログ記事を書くのが大変だったので、せめて5選くらいにしてもらえると嬉しかったです、はてなブログさん!

私の好きな漫画を勝手なランキングでご紹介させてもらいましたが、他にも面白い漫画があったら、ぜひ教えてくださいね。

ここまで読んで頂いて、ありがとうございました。

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村