Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

【漫画】手塚治虫×浦沢直樹「PLUTO(プルートゥ)」を読みました。

今週のお題「最近読んでるもの」

こんにちは、みやこです。

3連休の初日、本当は年末の大掃除に向けて、少しずつ窓ふきをしようと思っていました。

でも、急に兄&甥が家に来ることになって…

気を遣うのが面倒っていうか、だからと言って、ずーっと部屋に引きこもっている訳にもいかないので、人と会う予定があると言って(嘘)出掛けることにしました。

こういう時は、満喫に行って、まったりするのが一番..。

満喫にて、「PLUTO(プルートゥ)」を読みました

原作は手塚治虫氏の「地上最大のロボット」、それを浦沢直樹氏がリメイクした漫画です。

鉄腕アトムやお茶の水博士などお馴染みのキャラクターが出てきます。

中々面白そうでしょ。

ネットフリックスで近々アニメ化するそうで、無料系の漫画アプリ(ピッコマなど)で今なら1巻無料で読めます。

youtu.be

兄たちが来ると連絡がある前に、つい課金して3巻まで読んでいたんですよね。

全8巻あるので、結構読み応えがあります。

限りなく人間に近づくロボット達の悲哀、ロボットを描いているようで、人間の姿を描いているヒューマンストーリーなんだと思います。

1巻ごとに、涙します。

結構、複雑&壮大なストーリーなので、私の文章力だと、上手く感想をまとめることができません…(;^_^A(すみません)

ただ、原作が手塚治虫氏、それをリメイクしたのが浦沢直樹氏だけあって、かなり面白いというか、奥が深い漫画です。

(↓↓↓ あらすじなど気になる方は、アニメ化の公式サイトのリンクを貼ったので、ご覧下さいませ ↓↓↓)

pluto-anime.com

きっと家にいたら、思わず課金して読んでしまうところでした~(爆)

ここまで読んで頂いて、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村