Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

低血糖対策の間食に「ほしいも」を買ってみました。

今週のお題「芋」

f:id:nipoqo:20231029153735j:image
こんにちは、みやこです。

前に、こんな記事を書きました。

www.only-oyu.me

副腎疲労を防ぐには…?→低血糖にならないようにするのが効果的で、その対策には間食が良いとのこと。

なので、2~3時間おきに果物や甘栗を食べるようにしています。

ここ最近の仕事中は、甘栗3個でした。

でも、甘栗が食べ終わってしまったので、今度は「ほしいも」を買ってみました。

繊維質が多くて、ゆっくり血糖値を上げてくれる「ほしいも」は、間食にはピッタリなんだそうです。

もともと、芋なら何でも好きで、じゃがいも・さといも・さつまいも・長いも…etc.

「ほしいも」を食べることは、全然苦ではありません。ウエルカムです!

逆に、食べすぎ要注意なんだよね~~。

ここまで読んで頂いて、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村