Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

絶望・・・6月からお給料を減らされるってよ。(ただの愚痴)

お給料が減る

こんにちは、みやこです。

昨日、来月からお給料が減りますと宣告されました。

大分前からお給料が減らされることは通知されていたのだけれど、どうしよう…とアワアワするだけで、なんの対策も取らず、今日に至ってしまいました。

仕事量は変わらず、給与だけが月々3万円弱、減るそうです。

ただでさえ、世の中の平均を下回るだろうお給料に、更にマイナスするとは、どうなんでしょう?

噂では、ボーナスも相当減るそうです。

今までのボーナスの半分くらいになってしまうのかしらん。

それは、賞与時になってみないとわからないので、漠然とした不安だけが残っています。

この年齢になって、転職もできないので、お給料とボーナスが出るだけでも有難いと思うことにします。

なんのスキルもなく、生きてしまった自分が、今更になって恨めしいです。

対策と言っても、①収入を増やす②支出を減らす の2つをやるしかない。

①②を、どうやってやるのか?

まじめに考えないとな~~~。

ここまで読んで頂いて、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村