Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

はじめまして!

はじめまして、こんにちは。

 

みやこです。

 

いきなりですが、このブログを書こうと思ったキッカケから、お話しします。

 

それは、私にとって、人生最大(?!)のピンチが訪れたから。

 

人生最大(!?)とは言い過ぎか・・・

 

だけど、私にとってはピンチに違いない。

 

それは、何かと言うと、会社からの業務命令・・・

 

私に「営業」をやれ

 

というもの。

 

それが、なぜピンチなのか?

 

私は、人一倍、人見知りというか、あがり症なのである。

 

数は少ないが友達はいるので、人と話すのは大丈夫なのだが・・・

 

初対面の人と話をしたり、人前でスピーチをしたりというのは、どーも苦手なのである。

 

初対面の人と話そうものなら、心臓バクバクで、精神的プレッシャーは自分の中では相当なもの。

 

よそ様からは、そう見えないと よく言われるが、本人が言っているのだから間違いはない。

 

「気が利かない」「鈍くさい」「話しベタ」

 

これも自分のコンプレックスである。

 

こんな私が「営業」なんぞ、できるんだろうか・・・

 

そんな不安が、私の心の大部分を占めているが、心の片隅で、「できるかもよ」 と思っている自分もいる。

 

いつも「できるかも・・・」と思って、「出来ない」ことが多い私だが、業務命令でもあるし、チャレンジしてみようと思う。

 

これから、嫌なこともたくさん。覚えることも たくさん。そして、嬉しいこともあるかもしれない。

 

だから、このブログに、日記代わりに、覚えたことや自分の気持ちを書いてみよう と。