Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

【ブロガーバトン】を頂きました!久々の自己紹介です。

f:id:nipoqo:20220225043813p:plain

 

ブロガーバトンを受け取りました。

こんにちは、みやこです。

ブロガーバトンとは、ブログを紹介し合うリレーみたいなものです。

ブロガーバトンなるものを知らなくて、ちょっとビックリしました。

少ないアクセス数のブログでも、ちゃんと読んでくれている方がいるのだなという、嬉しいビックリです。

ブロガーバトンを送ってくださった方のご紹介

雑記ブログを書いている「日々りんご」さんです。

hibiringo.com

私より全然お若くて、主婦をされている日々リンゴさん

私とは共通点もなさそうですが、投資や美容など、興味深く勉強になる記事が沢山あります。

特に投資の記事は、リアルで身近に感じられて、「そういう考え方もあるんだな」と、参考にさせてもらっています。

これからも宜しくお付き合いください、宜しくお願いします。

自己紹介

f:id:nipoqo:20220223184837p:plain

きっかけは、アメブロはお小遣い稼ぎになると聞いて、始めたような気がします。

今思うと、そういうのって一握りの方たちというか、店舗経営の方向け・特化型ブログ向けでしたね。

自分に才能が無くて、ブログでは稼げないとわかってから、自分の過去の記録として、楽しみながらブログを活用するようになりました。

細々ですが、脳の体操だと思っています。

お気に入り記事を3つ

www.only-oyu.me

このブログの1番最初の記事です。

人生最大(?)の危機の「営業」っぽい仕事は、今となってはルーティンワークとして、こなしています。

未だに好きな仕事ではなく、できれば避けて通りたい仕事なのですが、10年も経てば人間って慣れるものですね..。

営業成績は悪いですが、今のところ、なんとかなってます。

www.only-oyu.me

この記事は、金スマでToshiさんの洗脳からの復活を観て、書きました。

今ではToshiさんは復活を果たし、大活躍ですね。

ファンとしては、嬉しいかぎりです。

「シッタカブッタ」を読んで、涙したり、自分を慰めたりした時期があったのだなぁと。

ある時期から、「シッタカブッタ」を読んでも、なんとも思わなくなったので、ブックオフへ、サヨナラしました。

感受性が無くなったのか、精神的に成長したのか、よくわからないけど、時間が経ったことを感じます。

www.only-oyu.me

年に1度は行きたかった舞台。

コロナ禍も重なり、これが最後に観た舞台。

4年以上、経っているんですね。

神田沙也加さんも出演されていました。(ご冥福をお祈りします)

昔の記事を見ると、テレビでも、本でも、何でも、呟きのように思ったことをライトに書いているなぁと感じました。

それはそれで良いのだなと、改めて思いました。

最近、ブログ更新が滞りがち。

気負わず、ライトに更新しよう!

バトンを渡したいのだけど..。

読んでいて、紹介したいブログは沢山あるのですが、私が勝手に読んでるだけなので、バトンを渡してよいものか、悩んでしまいました。

私はバトンを貰って嬉しかったけど、結構ブロガーバトンお断りの方もいるらしいので..。

次の方にバトンを渡さなくてもOKということなので、今回は、バトンを渡さないことにしました。

日々りんごさん、せっかくバトンを頂いたのに、すみません。

ブロガーバトンは、私の自己紹介記事になってしまいました。(;^_^A

皆さん、これからも宜しくお願いします。