Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

【食レポ】豊洲市場でランチ♪そしてダイエット再開。

f:id:nipoqo:20220129101213j:image

こんにちは、みやこです。

コロナ禍でお休みしていたダイエット部。

今年から再開することになりました。

月一回ほど、ランチ又はデイナーでダイエットの報告をしあう部活です。

部と言っても、私と友人の2人しかいません(笑)

今年初めのダイエット部は豊洲市場でランチ♪

オミクロン株のせいで、閉まっているお店もチラホラあり、少し閑散とした感じでした。

折角、豊洲市場まで来たので、やっぱりランチは魚介類をセレクト。

こういう場合、映える海鮮丼を選ぶのだろけど、寒かったので暖かい物が食べたくて。

銀鱈の西京焼き定食にしました。

ミニ海鮮丼付です。

f:id:nipoqo:20220129101145j:plain

観光客価格なのか、税込で2700円とお高めでしたが、銀鱈の身はぷりぷりしていて、とても美味しかったです。

ダイエット報告

年末にダイエット部の再開を決めてから、約1ヶ月あったのですが、お正月で太り、元に戻ったという結末で、体重はプラマイゼロでした(苦笑)

コロナ禍でダイエット部の会合がなかった1年くらいの間に、友人も私も数キロ太っていました。

今まで、幾たびもダイエット部の会合をしてきましたが、全然効果なかったと思っていました。

でも、「体重が増えなかった」ということも、立派な効果だったと再認識。

デブの原因は、便秘のせいなのでは?と思っています。

要するに、デトックスができていないのです。

で、腸活!

今年から、急に腸活に目覚めました。

試行錯誤で、ミルミル(ヤクルト)を飲んだり、腸もみしてみたり..。

効果はまだ表れておりません。

腸活記録も、今度、ブログで報告してみようかな。