Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

桜新町でランチ。そして呑川緑道散歩

こんにちは、みやこです。

今年入って2回目のダイエット部の会合です。

ダイエットの経過報告は、大した実績は出ていませんが、別日に違う記事でするつもり。

さて、今回の会合場所は「桜新町」です。

サザエさんの長谷川町子さんが住んでいた街で有名ですね。f:id:nipoqo:20220304071631j:image

至るところにサザエさん一家がいます。

山手調理製菓専門学校でランチ

山手調理製菓専門学校の生徒さん達が実践的なトレーニーで月に数回、ランチを開催しています。

infotyyamanoteacjp.amebaownd.com

1500円で、本格的な洋風ランチコースを頂けます。

私がいつも読ませて頂いているブログで紹介されていて、是非行ってみたいと思っていました。

f:id:nipoqo:20220304074106j:image

ランチをした日がちょうど3月3日だったので、ひな祭りをイメージしたランチなんだそう。

とても彩り豊かで、ラブリーですよね。

学生さんが作ったとはいえ、プロさながらのお味でした。

今回ランチを作ってくれた生徒さんたちは、4月から社会人となって巣立っていくとのことでした。

頑張ってね!応援してます!

私が結婚して子供がいたら、これくらいの年齢なのかしら?なんて感慨深く思ってしまいました。

全く食事とは関係ないですね。(苦笑)

機会があったら、また行きたいです。

呑川緑道を散歩

ダイエット部なので、食べてばかりはいられません。

呑川緑道をお散歩。

あと1ヶ月遅ければ、桜が見れたのになぁ。
f:id:nipoqo:20220304074919j:image

夕暮れ時なので、写真が暗いですね。

女2人でトボトボ感が満載です。

1日で1万3600歩位歩いてました~。

ちなみに体重は、減ってませんでした(笑)

ここまで読んで頂いて、ありがとうございました。

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村