Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

東京スカイツリーの お土産と 思い入れのハナシ

こんにちは、みやこです。

東京スカイツリーのお土産と思い入れのハナシ

昨日は、辞めてしまった会社の同僚と会うために、久々にスカイツリーに行ってきました。

いつも仲良しのランチ友だったけれど、会社を辞めてしまってから すっかりご無沙汰になってしまっていました。

久々に会えて、いろんな話をして(会社の愚痴やら聞いてもらって)楽しかったな~。

東京スカイツリー柄の定期入れ

そして、2人の再会記念に、スカイツリー&東京タワー柄の定期入れを買いました。

スカイツリー&東京タワー柄は、東京限定らしいです。

f:id:nipoqo:20190630213525j:image

可愛いでしょ~♪

www.nakagawa-masashichi.jp

店員さん曰く、スカイツリーの中に、大きいスカイツリーがあって、レア度が高いらしい。

大きいスカイツリーが入っている定期入れを探したんだけど、定期入れ自体が小さいので、見つけても 切れてしまったり・・・

レア度は低いけど、青いスカイツリー(左の2個目)がいる 柄がキレイに入っている 定期入れにしました。

旧ランチ友は、同じ柄の小物入れを買ったので、お揃い。

大切にするね。

ズタボロになった現定期入れ

これで 14年使っていた定期入れと おさらば。

今まで使っていた定期入れも 前の会社を辞める時に前の会社の後輩からもらった 思い入れのある品だったのよね。

もらう時に、

「新しい会社に行く時に、定期券を使うかなぁと思って…」

と遠慮がちに言われたのを思い出すわ〜。

だから、擦り切れて糸までほつれちゃって、ボロボロになってしまっても、取り替え時がわからず、持ち歩いていたのでした。

旧ランチ友との 新しい思い出が出来たので、この定期入れとは、さよならしたいと思います。

定期入れよ、お疲れさまでした。

この定期入れを また14年使ったら、もう定年だよ。

定年まで、使ってたら、感慨深くて、涙出ちゃうかも。

愛用している物って、なんかしら思い出が あるんだなぁ。

思い出って、大切・・・

ちなみに、ソラマチ叙々苑ランチ

ボーナスも出たってことで、ソラマチ30階で叙々苑ランチ(4500円なり)

f:id:nipoqo:20190629180140j:plain

f:id:nipoqo:20190629180147j:plain

お値段が 高いけど、美味しかった~♪

こんな楽しみがないとね。