Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

アエナはドラッグストアより安いみたい。ハンドクリームを買いました♪

`こんにちは、みやこです。

最近、モノを使い切ることが多くて、何かと品切れ中です。

ハンドクリームとか洗顔料とか乾電池とか…etc

前から、駅ビルの催事場で、「激安」の文字が並んでいて・・・

たくさんのコスメたちが売られていました。

アエナという会社が販売しているみたいです。

「アエナ」は、どんな会社?

70%OFFや80%OFFとかの商品があって、なんで、こんなに安いのだろう??と疑問です。

www.aena.co.jp

アンチエイジングをテーマに取り扱っている会社のようです。

化粧品とか、健康食品とかが取り扱い商品のようで、企業理念に「高額・高機能商品を大衆化」するとの記載があります。

購入しやすい価格は有難いけど、安すぎると警戒してしまふ。(不思議ね)

それくらいの価格破壊ぶり。

廃版になってるとか、少し古いとか、あるのかなぁ。

店舗は、関東圏のみ。

会社帰りに立ち寄れそうな所にもあるので、要チェックかな。

関東圏ではない方は、オンラインショップもあるようですよ。

購入したモノの感想!

とりあえず、メイクアップ用品とかBBクリームとか、消費に時間がかかりそうな物は避けて、お試しに、ロクシタンのハンドクリーム(ラベンダー)とピコモンテの洗顔フォームを購入。f:id:nipoqo:20221027074006j:image

ピコモンテというブランドは知らないけれど、雑誌のVOCEで掲載っていうから、そこそこ有名なんでしょう。

合計で1228円で買えました。

LINEで友だち登録すると、割引&200ポイントプレゼントなので、洗顔フォームが無料でゲット出来た感じです。

使い心地はというと、特段異常があった訳ではなく、普通でした。

ただロクシタンのハンドクリームは、香りが少し弱い感じがします。

ラベンダーの香りに包まれたいって、願望があったので、やや残念だけど(>_<)

ロクシタンって、香りが強すぎるイメージがあるので、気のせいなのかなぁ???そんなもん?

ピコモンテの洗顔料は、別に普通だったかなぁ。

固めの泡だったし、よく洗えたと思います。

洗いあがりは乾燥したけど、それはいつものことだし..。

思い切って、CCクリームも買ってみても良いかな~~

ここまで読んで頂いて、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村