Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

【手のケア】コエンザイムQ10の金のハンドクリームの撥水性がスゴイです。


f:id:nipoqo:20211031202935j:image
こんにちは、みやこです。

ハンドクリームって、どんな基準で選んでいますか?

昔から手荒れをしない方で、あんまりハンドクリームを塗ったりする方ではありませんでした。

ハンドクリームは冬場に使うくらいで、1~2年に1本を消耗する位でした。

コロナのせいで、石鹸で手洗いをマメにするようになったせいなのか、アルコール消毒のせいなのか、それとも年齢のせいなのか・・・

すっかり、手が乾燥するようになり、シワシワになりました。

手がシワシワするので、ハンドクリームを塗りたくっていたら、自宅用・会社用ともに無くなりました。

よくよく自分の手を見ると、手の甲の血管が浮き出ているし、老け手になってきました。

せっかくだから、いろんな意味で効果が高いハンドクリームを買おうかなと思い、調べてみると、いろんな種類のハンドクリームがあるんですね。

老け手専用のハンドクリームっていうのもあるし、値段もピンキリです。

そして、書いてある効果もいろいろ。

成分のことを言われても、理系ではないので、さっぱりです。

何を基準に選んで良いのやら、わからなくなってしまいました。

とりあえず、Youtube動画で評判が良かった、撥水性の高いコエンザイムQ10の金のハンドクリームを会社用として購入しました。

youtu.be

コエンザイムQ10の金のハンドクリームは、皮膚科医の友利先生もオススメしていました。

なにしろ、ワンコイン(500円)で買えるのが、ありがたい。

ドラッグストアで売っているので、お手軽に手に入ります。

実際使ってみると、油ベースなのに、思ったよりも馴染みが良かったです。

塗りたては、やっぱりベタつきますけど、前に使っていたニベアよりは全然ベタつきは少ないです。

驚くべきは、撥水性。

手を洗っても、コロコロとした水滴で、弾いて流れ落ちていきます。

手を洗うたびに、おぉぉぉΣ(・□・;)感動です。

トイレに行くのに、せっかくハンドクリームを塗ったのにな~~と思うことは無くなりますね!

アトリックスの美容液ハンドクリームは、夜用で、香りを楽しみたいと思って購入しました。

手の甲の血管を目立たなくするハンドクリームも気になりますが、次回に考えたいと思います。

老け手の進行が止まりますように!

ここまで読んで頂いて、ありがとうございました。

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村