Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

病は、ネットで調べるな!病院へ行け!

胸にホクロみたいなデキモノができていました

f:id:nipoqo:20211023061124p:plain


こんにちは、みやこです。

お恥ずかしい話なのですが、1ヶ月位前から、右の乳の下が痒くて、服の上からポリポリ掻いていました。

あまりにも、痒みが続くので、お風呂の時に見てみると、ほくろのような、シミのようなものが二つもありました。

よく見ると、少し盛り上がっているような感じ。

上から見ているので、そんな所に、こんなモノが出来てるなんて、わからなかったのです。

ネットで調べてみると、メラノーマという皮膚がんの可能性もあると..。

とりあえず、皮膚科に行くことにしました。

診断結果は、「加齢によるイボのようなもの」でした。

加齢による・・・

加齢による・・・

加齢による・・・(;´∀`)

この5文字、必要ですか?( ;∀;)

液体窒素で、ちょんちょんと焼いて、診察は終わりました。

「加齢による・・」は悲しかったけど、大したことがなくて良かったです。

ネットで調べて、ただただ不安

ただ、病院に行くまでの2~3日の間、とっても不安でした。

ネットで、調べれば調べるほど、悪いことしか書いていないし・・

そして、悪い妄想だけが膨らんでいくのですよ。

もし、皮膚がんだったら、とりあえず、今まで通っていた乳腺内科に行って、また相談しないとね..。

とか

胸を切ったりするのは、痛いよね

とか、

乳房再建術って、お金かかるのかなぁ

とか、

会社を休まなきゃな

とか、

皮膚がんではなくても、そこだけ切り取ったりするのは嫌だなぁ

とか、

妄想レベルで、あのイボは重病認定でした。

調子が悪い時は、病状をネットで調べてはいけませんね。

無駄に不安になるだけでした。

ちゃんと病院に行きましょう。

せめて、ネットで調べるのは、診断を受けてから・・

ここまで読んで頂いて、ありがとうございました。

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村