Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

無性に、餃子の王将の天津飯(塩ダレ)が食べたくなった!

こんにちは、みやこです。

餃子の王将って2つあるの?京都王将大阪王将

昨日、こんなニュースを見ました。

rocketnews24.com

大阪王将』のCMのクレームが『餃子の王将』に寄せられ、その結果、『餃子の王将』サイドが「全くの無関係」と文書を発表したというもの。

大阪王将のCMは、タレントの鈴木奈々さんが「これは餅つき、これは羽根つき、これは腰つき、これは羽根つき」と歌う内容で、それが「餃子の王将」(京都王将)に下品だというクレームが殺到したらしい。

埼玉県民の私が知らないだけかもしれなけど、「大阪王将」という会社があることを、このニュースで知りました。

大阪王将って、関東圏にあるのかな。

見かけるのは、京都王将と言われる「餃子の王将」。

f:id:nipoqo:20171111185733j:plain:w300
餃子の王将看板
関東圏の人にとって、王将と言えば、「餃子の王将」だもんね。

大阪王将をグループ会社とか思ったのかな。

そんなニュースを見たら、無性に餃子の王将天津飯が食べたくなってきた!

餃子の王将天津飯を食べに行ってきました。

11時半ごろ、50%位の空席率。全然座れました。

もう、ぜーったい天津飯食べたい!って気持ちで来ていたので、メニューはチラ見。

f:id:nipoqo:20171111185811j:plain:w300
餃子の王将メニュー
極王(ごくおう)天津飯っていう、ゴージャスそうな天津飯があるじゃないですか・・・(即決)

ゴージャスっても、630円(税別)。さすが王将。お財布に優しい。

天津飯は3つのタレを選択できます。

①甘酢 ②塩だれ ③京風だれ

私の大好きなのは塩だれ。(京風だれで食べたことはないんだけど)

私の友達も塩ダレが1番だって言ってたし。

天津飯には塩ダレですよ!

f:id:nipoqo:20171111185729j:plain:w300
餃子の王将極王天津飯

餃子のの王将「極王天津飯」食後の感想

もう少し、塩だれが濃い方が良かったな~。

ご飯が白米だったので、全体的にパンチが弱かった。

タレの温めが弱かった気がするし。

前に食べに来た時は、もう少し味が濃かったような気がするんだけどな~。

たまたま?

今、しみじみメニュー写真を見ていたら、
「裏メニューから始まった人気のチャーハンと天津飯が夢の競演・天津炒飯」なるものがある!

これにすれば、良かった!!!(←ちゃんとメニュー見ろ、私(-_-;))

なんだかんだ言っても、餃子の王将は好きなのです。

美味しくて、お財布に優しくて、出てくるのも早い・・・

今度、餃子の王将に行ったら、絶対、天津炒飯にしようっと。