Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

チキンラーメンの ひよこが良い子辞めるってよ

おはようございます。みやこです。

今日は、朝から笑ってしまいました。

なんと、チキンラーメンひよこちゃんが、日清食品に辞表を叩きつけたらしいのです。

ひよこちゃんチキンラーメンに決意の辞表

 

f:id:nipoqo:20180405071609p:plain

謎のカウントダウンが始まっている(笑)

しかも、良い子辞めるって言ってる割には、ところどころ敬語だし。

辞表だからかなー。

元々の良い子感が抜けきらない様子が可愛い。

「・・・鳥に卵炒めさせるって何を考えているの?」って、確かに〜(爆笑)

で、◯っきーって、誰?

あ、ガッキーか・・・

いろんな所で荒れまくる ひよこちゃん

ツイッターでも。

 

f:id:nipoqo:20180405063641j:plain

 

ひよこちゃんの心の闇が深すぎる。

日清の商品に落書きしまくりです。

 

f:id:nipoqo:20180405063608p:plain

f:id:nipoqo:20180405063554p:plain

この落書きがウケるー。シャレが効いてるもん。

最後に書いてある ひよこマークが、可愛い!

 どーした、どーした?ひよこちゃん

昔は、あんなに可愛かったのに・・・(笑)

由緒正しきチキンラーメン

確か、日清創業者の安藤百福氏が、戦後の焼け跡の屋台に、長い行列を作る人たちを見て、「美味しいラーメンを手軽に食べられないか」と思ったのが、チキンラーメンの始まりだった気がする。

前にテレビで見たなー。

安藤百福氏がそう思ったのは良いが、すぐにチキンラーメンが出来上がったわけではないのよ。

数え切れないほどの トライ アンド エラーの繰り返し。

並々ならぬ苦難の道のりの上、チキンラーメンの完成に至るわけで。

そんな再現ドラマだった気がする。

その苦労の末、チキンラーメン、カップラーメンが出来あがった。

私たちも、美味しいラーメンが手軽に食べられるようになった。

そして「保存、持ち歩き、そして美味しい」ができるようになり、食糧難の国や被災した地域への支援ができるようにもなった。

そんなチキンラーメンに対して、なんという冒涜!(笑)

ひよこちゃん、大丈夫?!

カウントダウンが気になります。