Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

野菜栽培、大成功!キュウリ三昧の巻

野菜栽培、大成功!キュウリ三昧の巻

f:id:nipoqo:20190727094630j:image

日除けにサンカーテンでもしようかな

試しに植えたキュウリ。

7月に入ってから採れ始め、日照不足にも負けず、二階のベランダまで届く程の成長ぶり。

昔、プランタで植えたのは失敗だったけど、今回は地べたに植えたのが良かったのかしら・・・

高い所にもキュウリが生るものだから、届かないのであれば、

無理して獲らないで!

って親に注意しています。

ウチの親は、80近いので、脚立に乗って、落っこちて、怪我したら大変だよ。

休みの日に、私が脚立に乗って、収穫してます。

写真の左側のキュウリは、私の休み待ちだったので、大きくなり過ぎちゃった。

キュウリの葉っぱや茎って、細かいトゲみたいなのがあって、チクチクするんだね。

内側の葉っぱは、全部切り落としちゃった。

現時点で30本以上の大収穫。

キュウリ三昧というよりも、キュウリ地獄だわ〜。