Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

「ジョブチューン」を観て、コージーコーナー愛に溢れた話。私は大好き!

ジョブチューンを観て、コージーコーナー愛が溢れた話

こんにちは、みやこです。

一昨日、ジョブチューン「銀座コージーコーナーVS超一流スイーツ職人!リベンジマッチ」を見ました。

 前回酷評されて、改良に改良を重ねたリベンジ商品が、まさかの不合格でした。

不合格だった時の社員さんの顔を見たら、切なくて、悔しくて、泣いちゃいました。

特にレモンパイの時ね。

お誕生日、盆、正月、ママへの手土産など、何かあれば、コージコーナー。

お手頃価格で、あの大きさ。そして、美味しい!

セブンイレブンのスイーツなんて、どんどん小さくなっていく中、あのボリュームと味を維持しているのは、並々ならぬ企業努力に他ならないわよ。

それにね、ここまで来るのに、トライ&エラーを繰り返して来たんだと思うのよ。

 レモンパイは食べたことないけど、いつも食べてるアップルパイは美味しいよ!

私は、パリパリのパイ生地も好きだが、しっとりも大好き!

この間、食べたピーチのパイも、ピーチがゴロゴロ入っていて、とっても美味しかったYO!

プロの世界だから、仕方ないんだろうけど、これを糧として、更に美味しくてお手頃価格のスイーツを提供してほしい!

(と、コージーコーナーの社員さんに伝えたい・・・)

思わず、コージーコーナーでシューを買う

ジョブチューンの影響か、すっかりモカのエクレアが食べたくなって、ダイエット中にもかかわらず、買いに行ってしまった・・・(^^;)

でも、モカのエクレアは無くって、残念。売り切れなのかな。

代わりと言ってはなんだが、瀬戸内レモンのシュークリーム。f:id:nipoqo:20210524072836j:image

帰り道に散歩・・・

少しでも、カロリーを減らそうという、無駄なあがき。

新緑の元荒川、そして夕焼け。


f:id:nipoqo:20210524072923j:image


f:id:nipoqo:20210524073208j:image
モンシロ蝶が飛んでいました。

 久しぶりだな、お散歩するの。

暑いくらいだけど、心地よかったです。

ここまで読んで頂いて、ありがとうございました。

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村