Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

【健康診断】人生初の胃カメラ!1年に1回は我慢しなければ..

f:id:nipoqo:20210527173951p:plain

人生初の胃カメラ!

こんにちは、みやこです。

年一回の健康診断に行ってきました。

比較的新しいクリニックで、初めて受診する所でした。

同僚が「6月まで胃カメラが無料」と教えてくれたので、人生初の胃カメラに挑戦しました。

鼻からカメラと、口からカメラがあるんですね。

どっちが良いのか、全くわからないので、鼻からカメラにしました。

鼻に通す時は、少し痛かったですけど、鼻を通りこしたら、痛くありませんでした。

痛くはないけど..。

痛くはないけど..。(3回言う)

胃にカメラが到達した時に、ものすごーく気持ち悪かった..。

「早く終われ!もう2度とやらん!」と念じながら、ハーハーしてました。

胃カメラをやってる最中は、バリウムを飲んで、逆さ吊りされる方が良かったかも..と後悔。

でも、よくよく考えてみると、バリウムを飲んで、逆さ吊りにされて、下剤飲んで、半日以上、大変な思いするなら、5分くらいだもんね、我慢するの。

今度は、口から胃カメラで、麻酔してもらった方が良いのかな。

カメラで撮られた私の胃袋

いやあ、キレイな胃袋でした。

でも、良性のポリープが2つありました。

自分の身体なんだけど、私の健康の為に、24時間、休むことなく働いてくれていることを感じて、しみじみ感謝。

ありがとう・・・

健康診断は、疲れる!

今年は、バリウムがなかっただけ、体力の消費は少なくて済んだけど、毎年、ものすごーく疲れるのよね。

いつからだろう?こんなに疲れるようになったの・・・

今日は頭痛がひどかったのに、健康診断のせいで鎮痛剤も飲めなかったから、辛かったな・・・

家に帰ったら、ぐったりでした。

1年に1回だけだからね、我慢しよう。 

ここまで読んで頂いて、ありがとうございました。

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村