Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

ハッピーな気分に なりました♪

ブログネタ:「パンケーキ好き?」 参加中

こんにちは、ミヤコです。

タブレットが壊れてから、ブログを観たり、書いたりする時間がググッと減りました。

無いなら無いで、生活できるんだけどねぇ。

その話はさておき、
まさしく「今日、食べたよ~」というブログネタだったので、ついつい。

パンケーキ、大好きです。


小さい頃、歯医者で泣かずに我慢した ご褒美に 
いつも珈琲館のホットケーキを食べてました。

だから、「三つ子の魂 百まで」 な 感じで 大好きです。

どちらかって言うと、「パブロフの犬」の方が近いか・・・

私にとって、ホットケーキ(&パンケーキ)は
何かを我慢して 頑張った時に 食べる食べ物なんです。

実は、今日、健康診断だったんですよ。

朝から、飲まず食わずの上に

超ラッシュの満員電車で 病院行って

待ち時間が スペシャル長くて

大嫌いな バリウム飲んで、
ぐるぐる 回転させられて

血を抜かれたせいか 頭が痛くなって

やっと終わった3時間。

辛かった・・・(T▽T;)

でもね、最後に そこのクリニックでは、
帝国ホテルのラウンジレストランのお食事券をくれるんです。

毎年、それが楽しみで
健康診断に行っていると言っても
過言ではない。

帝国ホテルで、パンケーキと珈琲。

野菜カレーにしようか 悩んだんだけど、
毎年、パンケーキだし。

普段、パンケーキって あんまり 食べないでしょ。

だから、やっぱり、パンケーキ。

読書しながら、
パンケーキ食べて、珈琲飲んで
帝国ホテルの従業員さんとの会話を楽しみ
優雅な時間を過ごせたな~。

本当に幸せ。

こんな時(だけ)は、会社に感謝しちゃう。