Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

ワンコインの幸せ

こんにちは、「みやこ」です。

 

今日は、お出かけしていたんですが、

母に 大好物のモスライスバーガーを買ってきてほしいと

頼まれていたことを ふと思い出し、

途中下車して 東京・北千住に ぶらっとしてきました。

 

北千住のモスバーガー

商店街の奥の方にあって

駅から結構歩くんですよね。

 

まあ、商店街をブラブラ 散策するのも

面白いかなと・・・。

 

北千住って、一人で街ブラするには

広すぎず、下町っぽくて

お手頃価格のお店が多いし 

情緒あふれる感じが 結構 好き。

 

モスライスバーガーを買って、ブラブラしてたら

下町の商店街によくありそうな 豆腐(がんも)屋さんを発見。

 

”がんも”を揚げる音がパチパチ聞こえてきて

ついつい購入。

 

大きめの ”がんも”3つ買って 500円。

 

父の酒のつまみに丁度良さそう

なんて思いながら、店から出ると

背後から 老夫婦の会話が聞こえてきた。

 

どうやら、同じ がんも屋さんで買い物したらしい。

 

おばちゃん「美味しいかどうか わからないよ」

(どうやら、おじいちゃんが おねだり したらしい)

 

「でも、欲しいものが 食べれて 幸せだね」だって。

 

そうだね~、幸せだね~。

 

一人で美味しいものを食べるのも 幸せだし

誰かに買って 帰れるのも 幸せ。

 

「美味しいね」って 言い合えるのも 幸せ。

 

プライスレス・・・ってやつ。