Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

おすすめの猫漫画!可愛いのに泣ける「おじさまと猫」

こんにちは、みやこです。

GWなのに、漫画ばっかり読んで、ブログをいじって、疲れたら、ゴロゴロしてます。

多分、この2日間、トイレとご飯・お風呂以外は動いてないかもしれません(爆)

 

じんわり涙する漫画「おじさまと猫」

Twitterで、かなり評判になっているようです。

そりゃそうだろ~~~。

こんなに可愛くて、切なくって、心温まる漫画は、そうそう無い!!!

「おじさまと猫」あらすじ

ペットショップで売れ残る、不細工な成猫。

最初は子猫だったが、不細工すぎて売れ残った為、大人になってしまった。

 

人間からひどい言葉を浴びせられ、コンプレックスの塊となった この猫が、素敵なおじさまに飼われることになるところから、物語が始まります。

 

f:id:nipoqo:20180505092930j:plain

イラストで見ると、ぶさかわ なんだけどね~。

タイトルどおり、おじさま と 猫 の生活ぶり が描かれているだけなんですけどね、胸がほっこり。

たまに、じーん です。

 

「おじさまと猫」全話無料で読めます

なぜか、このサイトで全話、無料で読めます。

sekach.com

筆者である桜井海さんが tweetしているので、公式なんだと思います・・・

twitter.com

 ぜひ、全話読んでみて!私は、第11話から13話が大好き!

f:id:nipoqo:20180505095349j:plain

どの話も、ほっこりして好きなんだけど、第11話から13話までのエピソード、好きだわ~。

 

ペットに、そんなことされた日には、もぉ会社、行けないでしょ。

 

特に、12話後半の窓辺に立つ ふくまる(猫)。

会社に行く時、窓にいたのに・・・(がっかり感)と、朝嬉しかったなって思う おじさまの気持ちに共感。

 

普段、ダンディーで格好良い おじさまが、ふくまる の前ではデレデレ。

めっちゃ優しい。

 

おじさま と ふくまる が、まるで恋人同士のようにも見えて・・・

 

おばちゃん、胸キュンキュンです。