Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

【50代のヘアケア】最近、白髪が増えたみたい!

お久しぶりです。みやこです。

コロナ対策の為、週の半分くらいは、会社に行かず自宅待機です。

美容室に髪を染めに行きたいのだけど、コロナ怖いし、大体そんなに人に会わないし・・・

そんな感じで、白髪ケアを怠っていました。

鏡で、しみじみ見たら、妙に白髪が増えてない?!

f:id:nipoqo:20200425200423p:plain


元々、白髪が多いんだけど、特に顔周りの白髪が増えました!!

もみあげに、白髪が ちょろりん Σ(・□・;)

うーん、美容室に行かなくても、とりあえず応急処置で、ヘナってみたものの、白髪の部分が反応して、まばらにオレンジ。

ヘナのオレンジの面積が大きくなってしまったな~(涙)

白髪を染めてるって、めちゃくちゃ わかるよ(恥)

自宅ケアは、そろそろ限界・・・

白髪が無くなるってシャンプーを使ってるんだけど、年齢には抗えないわね。

白髪の原因は頭の血流みたいよ

YouTubeで「【老け白髪改善】40代50代の染めない・抜かない黒髪回復法」というのを見かけて、ついつい見ちゃった!

youtu.be

やっぱり頭皮の血流が大切なのね~。

頭の血流が悪いとボケちゃうしね。

頭のマッサージの仕方も教えてくれてるので、ぜひお風呂でやってみようっと。

GW明けには美容室に行きたーい!