Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

【3年日記】コロナに罹ったことを考えて、真面目に書いてます。

f:id:nipoqo:20200429082819p:plain


 こんにちは、みやこです。

去年から始めた3年日記。

年明けは真面目に書いているのだけど、段々書いたり、書かなかったり・・・

秋冬になると、気持ちに緩みが出てきて、空白が多くなってしまいました。

それでも、2年目に突入。

コロナ対策(?)的な・・・

自分がコロナに罹ったら、2週間前までの行動(どこへ行ったのか・・・など)を ちゃんと答えられるのかな・・(不安)

自宅待機とはいえ、買い物に行ったりするので、いつ、どこへ行ったのか わからなくなりそう。

そうだ!3年日記を ちゃんと書いてれば、いーんじゃない?

と思い立ち、緊急事態宣言が出てから、3年日記を真面目に書いてます・・・

2年目は、楽しめる3年日記

3年日記の良い所は、「去年、こんな事があったんだな~」なんて、自分の日記を見ながら、ニヤニヤできる所です。

コロナ対策で書いているものの、面白い。

去年の日記なんて、笑っちゃう位、「休みで、1日中ぐーたらしてた」とか「残業〇時」の羅列なんですけどね。

成長ないな~(苦笑)って感じです。

今書いていることも、来年になったら、「こんな事もあったよね・・・」と思えるはずよね。

来年の為にも、真面目に書かなきゃ・・・

ちょっと目的がズレてきたけど(笑)