Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

【今週のお題】背中のコリすぎで、眠れない・・・

f:id:nipoqo:20210925091547p:plain


今週のお題「眠れないときにすること」

こんにちは、みやこです。

最近、年齢のせいか、あまり深く眠れていない気がします。

眠れない時に多いのが、月イチの前からに起こる、猛烈な背中のコリ。

コリというか、痛いので、眠れないです。

血流障害なんでしょうね。

手足も浮腫んで、だるいですし。

私に穴が開いても良いと思うくらい、誰かに背中を押して欲しい!

そんな時は、リビングのマッサージチェアで、ずーっとマッサージしてます。

マッサージチェアの2~3コースくらい終わると、大体眠くなるので、ベッドに行く感じです。

それでも駄目なら、中山式のツボ押し器で、寝そべりながら背中をグリグリします。

他にも、ストレッチをしてみたり、湿布を貼ってみたり・・・

中々、コリは改善しないので、足ツボやお灸に挑戦してみようかと思っています。

ここまで読んで頂いて、ありがとうございました。

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村