Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

至高の水炊きと無限蛇腹きゅうり

こんにちは、みやこです。

舐めたことを言ってしまいますが、今まで家事全般は母親まかせ。

特に夕飯は、彼ら(父母)は老人タイムで、めちゃめちゃ早い時間で始まるので、平日に私が作ることは不可能なんですね。

ボケ防止・家族円満の為(←言い訳)、あまり家事に口を出さないようにしていたのですが、高齢が進むにつれて、任せすぎるのも無理が生じるようになりました。

休みの日は、なるべく料理を作るようにしています。

至高の水炊きと無限蛇腹きゅうり

料理家リュージさんのYouTubeを見て、「至高の水炊き」をマネをして作ってみました。

youtu.be鍋料理は、もともとお手軽ですけど、この水炊きはお手軽で、ものすごーく美味しい!

煮込むのに時間がかかりますが・・・(;´∀`)

煮込みって大切ですね~~。

煮込んでいる間に、私の大好きな無限蛇腹きゅうりを作ってみました。

これもリュージさんのレシピです。 

bazurecipe.com

 このキュウリ・レシピは、無限にイケます。

お料理写真を撮れば良かったな~。また忘れちゃった!

ここまで読んで頂いて、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村