Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

頭だけ脱ケミ中

こんにちは。久々の更新です。

半年位前から、お肌に使うシャンプーや化粧品を脱ケミものに移行しようと画策中。

頭だけは、シャンプーやリンスを変えるだけなので、簡単に(?)脱ケミ移行は出来ました。

最初は、なんだこりゃ~(怒)と叫びたくなる程の乾燥ソーメンみたいなバサバサ髪に…

一週間位で落ち着いたけど、ケミカルものを使っていた頃のツルっと髪には程遠いな~。

でも、ここ一週間くらい前から少し髪質が変わってきたんです。

一週間前、椿油を数滴混ぜた洗面器のお湯を被ってたんですが、夕方に少し、油ギッシユになりすぎて、やめたんですね。

そしたら、髪が柔らかくなった感じがします。

一昨日から、ラベンダーの精油を混ぜたミヨシの石鹸シャンプーを使うようになったからかな。

とりあえず、観察を続けてみます(笑)

Android携帯からの投稿