Only お湯 Diary

湯う(言う)だけ…とあるアラフィフおひとりさまの徒然日記。

胸に「しこり」がある。

数年前に、健康診断で胸に「しこり」があると 指摘されました。

確かに自分で触ってみると、あるんですよ。「しこり」が。

乳がんだったらどうしよう・・・

専門医の結果が出るまで、不安で不安でたまりませんでした。

『「悪いものではない・・」とは言い切れない』
なんて、めちゃめちゃ曖昧な診断を受け、半年に1回、専門医による 診察(経過観察)を受けています。

今回も行ってきました。マンモとエコー。

見る画像には、「しこり」以外にも小さく白い塵のようなものがパラパラ移っていました。

この白いものは石灰化したもので、「加齢によるもの」なんだそうです。(笑)

毎回、診察を受ける度に「加齢によるもの」「年齢も年齢だし・・・」を連呼されるので、苦笑してしまうのですが・・・

半年に1回、専門医の診察を受けているので、精神的に安心感があります。

定期的に健診・検診に行きましょうね~(笑)

追伸:「健康診断を受けに行きます」ってブログ記事を妙に見かけました。
季節なのか、引き寄せなのか・・・